« 社内研修 | トップページ | TUNAMI GPX »

2006年6月15日 (木)

献血

今日献血をした。なかなか街頭等での献血はタイミングが合わないが、会社に献血車が来てくれるので助かる。
量は400ml。献血をしていてアメリカ駐在時の献血を思い出した。看護婦さんの多くが、あのアメリカ的肥満なのだ。動作も大味でいつも陽気であった。そして注射が下手である。献血をした社員には青あざが残った人もいた。献血の後は大体甘いクッキーとコーラを頬張り、そしてお土産はTシャツが定番であった。そして決定的に違うのが献血の量で、日本の400mlに対して、アメリカでは1パイント、つまり473mlなのだ。アメリカ人はでかいからなあ。

|

« 社内研修 | トップページ | TUNAMI GPX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39055/2232746

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 社内研修 | トップページ | TUNAMI GPX »