« camomile | トップページ | スピーカー選びの旅 その5 »

2006年9月11日 (月)

Fields of Gold

Fields of Gold。camomileでも取り上げたStingの曲。この曲を切々と歌い上げた人にEva Cassidyがある。オーディオファイルの個人サイトで取り上げられているので有名かと思う。私自身も少し想い出あり。米国駐在時に帰国が決まり、お別れパーティを催してもらった際に出会ったのが、このEva Cassidyが歌うFields of Goldで、その時にEvaが癌で既に他界されていることを聞いたこともあり、それ以来この曲が頭から離れない。因みにSting自身が歌うアップテンポなそれは私には合わないが。

|

« camomile | トップページ | スピーカー選びの旅 その5 »

コメント

これはいいですよね~。
何度聴いても感動してしまいます。
エヴァの歌唱はもちろん、歌詞もいいと思います。

投稿: jazzaudiofan | 2006年9月12日 (火) 16時03分

コメントありがとうございます。
そのお別れパーティで主催してくれた方の娘さんの話ですが、フィギアスケートのミッシェルクワンがオリンピックでこの曲を使って演技しているのをテレビで見ていて、感動のあまり、自分も涙が止まらなかったとのことです。観たかったです。

投稿: still_crazy | 2006年9月12日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39055/3403747

この記事へのトラックバック一覧です: Fields of Gold:

« camomile | トップページ | スピーカー選びの旅 その5 »