« Fields of Gold | トップページ | Acustik-Lab »

2006年9月12日 (火)

スピーカー選びの旅 その5

次期スピーカーを色々と調べていて(ああでもない、こうでもないと妄想に耽るときが一番楽しいのかも)、結構魅力的なスピーカーがある。例えば、Audio PhysicTempo 4。スリムでスタイリッシュ。ただ、調べてみたら輸入元のスキャンテックが輸入から手を引いてしまったので、入手が困難。Audio Physic関連でSonicsのAnima。小型ブックシェルフだが、現物をRefino&Anheloで見たとき、そのデザインの美しさに目がとまった。PMCのGB1かFB1+あたり。これもスリムトールボーイ。低音過多のようで、高音、中音、低音のバランスがどうだろうか。Audiogonでもいくつか面白そうなものがあるが、運賃を考えると二の足を踏んでしまう。

|

« Fields of Gold | トップページ | Acustik-Lab »

コメント

オススメのSP(過去にブログの記事に書いたもの)をいくつか紹介します。お部屋の大きさを考慮すると、ブックシェルフ型を考慮されてもいいと思います。

・ACI Sapphire(アメリカのメーカーから直接購入可)
http://blog.livedoor.jp/jazzaudiofan/archives/50353786.html
・Triangle Altea
http://blog.livedoor.jp/jazzaudiofan/archives/50357887.html
↑日本にはこれの兄弟モデルが輸入されていると思います。

あとは、Monitor Audio Silver RS6もいいと思いますよ♪(僕は旧型のSilver S8を愛用していました)

投稿: jazzaudiofan | 2006年9月13日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39055/3418545

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー選びの旅 その5:

« Fields of Gold | トップページ | Acustik-Lab »