« 衝動買いの続き | トップページ | 諏訪内晶子 シベリウス »

2006年10月14日 (土)

Audio Physic Virgo 3

今夜、衝動買いで我が家に搬入されたのがAudio PhysicVirgo 3である。あまりユーザーもいないようだし、また輸入元のScantech取り扱いを中止したようで、その先のトラブル時はどうしようか心配であるが、その時にはその時である。早速繋いでみた第一印象は、設計通り、中高域はBrilon 2そのもので、そこから重低音が伸びている。ゆっくりセッティングを詰めていこうと思う。ミニモニターも良いが、やはり、重低音はあった方が気持ちよい。しばらく遊べそうである。

|

« 衝動買いの続き | トップページ | 諏訪内晶子 シベリウス »

コメント

おお、Virgo IIIを入手されたのですか!
名機ですよねぇ。
スリムだしデザインもいいし、stillcrazyさんの
ご要望にピッタリのSPではないでしょうか。
スピーカーの存在が完全に消え去る「マジック」を
堪能して下さい♪

投稿: jazzaudiofan | 2006年10月16日 (月) 08時47分

はじめまして。Virgo3導入おめでとうございます。私も同じスピーカーを使っています。中古で購入してもうすぐ1年半になります。ウーハーが変わった位置についているので、低音を出すのは難しいですが、空間表現は素晴らしいものがありますよね。なかなか同じスピーカーを使っている方がいないので、コメントさせていただきました。

投稿: ひろん | 2006年10月16日 (月) 18時07分

jazzaudiofanさん、ひろんさん(はじめまして)、コメントありがとうございます。Virgo3は、まったく眼中になかったのですが、デザインの美しさにやられ、衝動買いでした。どんな低音が出てくるのか心配でしたが、違和感もなく、ホッとしています。これからセッティングを詰めていきます。

投稿: still_crazy | 2006年10月16日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買いの続き | トップページ | 諏訪内晶子 シベリウス »