« Gidon Kremer | トップページ | Bill Evans »

2006年10月 3日 (火)

Totem Acoustic

Totem Acousticjazzaudiofanさんご愛用のスピーカーブランド。実物を見たことも聴いたこともないので、どのような鳴りっぷりか想像の域を出ないが。Floor Standingも魅力的だが、Model1やMani2等のBook Shelfも興味をそそる。日本では手に入らないので、個人輸入しかない。運賃を考えると、軽量なBook Shelfが好ましい。冒険する価値はありそうな気がする。オーディオ機器の個人売買で最も有名なサイトであるAudiogonで掘り出し物を探してみるか。まあ運賃だけで数万円掛かるので決断は難しいが。唯一気になることは、ジャズが好きなjazzaudiofanさんが選んだブランドなので、クラシックの弦の響きやボーカルの瑞々しさを求める自分には合わないかも。Sonus Faberの弦の美的瑞々しさまでは求めないし、B&Wのようなモニター的な色気のなさでなければ良いが。もう一つ肝心なことは、外観の美しさだ。写真で拝見すると、とても丁寧にまじめに作られている感じだ。どうだろう。

|

« Gidon Kremer | トップページ | Bill Evans »

コメント

こんにちは! TotemはブックシェルフならModel 1がオススメ。音の傾向はどのスピーカーも似ていて、筋肉質でダイナミック、密度の高い音です。かっちり作ってありますが、機能本位で、外観の美しさにはあまりこだわっていないメーカーだと思います。

「クラシックの弦の響きやボーカルの瑞々しさ」ということなら、Monitor AudioやJM Labs,Triangleのブックシェルフもいいと思いますよ♪

直輸入を考えられるなら、以前紹介したかもしれませんが、アメリカのACIという直販メーカーのSapphire XLというブックシェルフは素晴らしいですよ。日本にも送ってくれますし、「30日間返品可能」です。
http://www.audioc.com/speakers1/sapphirexl/sapphirexl.htm

投稿: jazzaudiofan | 2006年10月 4日 (水) 19時35分

うーん。悩みます。

投稿: still_crazy | 2006年10月 5日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gidon Kremer | トップページ | Bill Evans »