« Sugarのちょっとお寄りなさいよ | トップページ | 競争優位の戦略 »

2007年4月25日 (水)

充実したオーディオライフ

皆さんの情熱、知識、経験、個性には脱帽である。というのは、先週末の21日と22日の2日間にわたり、実に充実したオーディオライフを過ごすことができたのだ。21日はStudioKで毎月開催される音と戯れる会の例会に初めて参加させていただいた。例会に誘っていただいたTさんには感謝。山本サウンド初体験である。StudioKのHPにもあるようにJBL L-65という古いスピーカーを朗々と鳴らしていた。上下、左右、前後驚くほどサウンドステージが広がり、高域から低域までバランス良く、とても好ましいものであった。山本氏の使っている機器は目の飛び出るような高価な機器は一切ないが、そこからあれだけの音が・・・。勿論、部屋の要素は大きいと思うが。例会の内容はここでは明らかにはできないが、実に濃いものであった。
翌22日は会のメンバー宅(O宅とS宅)のオフ会へ。Oさん、Sさんありがとうございました。ご手配いただいた別のOさんと上記のTさんにまたまた感謝。O宅はあまり高域を欲張らず、中低域が充実していた。S宅は高域をちょこっと調整したら、とてもバランスの取れた望ましい音色となった。

2日間ずーっとよい音楽を聴いてきたので、自分の音を聴くのが怖くて、今週は音楽を聴いていない。今週末からゴールデンウィークなので、じっくり音楽に浸ろうかな。今度の日曜にはオーディオの一大イベントがあるし。

|

« Sugarのちょっとお寄りなさいよ | トップページ | 競争優位の戦略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sugarのちょっとお寄りなさいよ | トップページ | 競争優位の戦略 »