« Belden 8470 | トップページ | iPod nano »

2007年4月 4日 (水)

オーディオルーム

このBlogもなかなか更新速度が上がらないが、のんびりと時間が空いたときに行おう。(いつも更新しようと思いながら夜寝てしまうのだ。)
さて、明日、長男が中学へ進学する。この期に、我が家の子供部屋の配置転換を行った。いままで2階の6畳2間続きの一部にオーディオ機器を設置し、似非オーディオルーム、実体は物置と化していた我が城に長男が進出してきた。追いやられた機器類は1階の8畳間に移動。その8畳間は次男・三男共有の場所だったので、次男・三男それぞれに子供部屋を2階に準備し、何とか不平もなく収まった。この新たなオーディオルームとなる和室8畳間は、実はアメリカから帰国した当時にしばらくオーディオルームとして使用していた部屋で、結局元の鞘におさまる格好となった。8畳間って結構広いじゃん、と思いながら引っ越し作業を行っていったが、色々な機器が設置されていくと、もう少し広ければなあと欲が出てきた。が、贅沢は言うまい。出てくる音はどうであれ、オーディオルームっぽくなり満足満足。築30数年の家なので、音は外にダダ漏れだし、床は畳だし、オーディオには適さないが、快く受け入れよう。

|

« Belden 8470 | トップページ | iPod nano »

コメント

専用ルーム獲得おめでとうございます。しかも私の6畳よりも広い(羨ましい。)。
うちの借家も築40年で,隙間だらけですから似たようなものです。
畳を何とか克服しないといけませんね。私のTAOC使ってみます?

投稿: トク | 2007年4月 4日 (水) 23時00分

専用ルームといっても、名ばかりで。ボードは今Quadraspireの棚板をとりあえず敷いています。TAOCの小ぶりのボードはありますが安定感が乏しく、トクさんのを試してみたいですね。

投稿: still_crazy | 2007年4月 5日 (木) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Belden 8470 | トップページ | iPod nano »