« PCオーディオ(9) | トップページ | PCオーディオの設定 »

2007年7月12日 (木)

PCオーディオ(10)

一昨日、トクさん宅にお邪魔し、今回導入したPCオーディオをちょい聴きしてきた。第一印象。とても良い感じだ。トクさんのことだから、これからもっとレベルを上げていくだろうが、それにしてもPCオーディオの可能性の高さを実感した。
そのトクさんの行動力とPCオーディオの可能性の高さに触発されて、自分もやっと重い腰をあげた。RME Fireface 400を箱から取り出し、そのソフトをインストールしてFirefaceを認識させ、自作したフォン→XLRケーブルを繋ぎ、Lilithをインストールして、手元にあった我が定番の渡辺玲子をPlextor Premium2のトレイに乗せた。音出しは取りあえず成功。ちょっとホッとした。音の良し悪しは、家族が全員寝静まっているので、極小音量での試聴ゆえ、明日以降確認する事にする。LilithやFireface、更にWindows自身のセッティングはまったく手を付けていないので、これから少しずつ手を加えて行こう。

|

« PCオーディオ(9) | トップページ | PCオーディオの設定 »

コメント

一昨日はありがとうございました。
やはり客観的なアドバイスは,きっかけになります。
昨夜PCの配置をかえ,窓際にしました。
また,今夕RAMDisk Tweakerをダウンロード購入し,LilithをRAMDiskに入れました。
これから聞いてみます。

それとお届けいただいたブツですが,本日の午前中,XLOのバーンインCDのBurn-inトラックをリピートしておいたおかげでブレイクインが進んできたのか,同CDの冒頭のスタジオ内を歩き回るところが,今までと格段の差でリアルに聞こえるようになりました。

RMEもそのうち聞かせてください。

投稿: トク | 2007年7月12日 (木) 23時15分

ブツ、効きますか!!私も週末試してみます。

投稿: still_crazy | 2007年7月13日 (金) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCオーディオ(9) | トップページ | PCオーディオの設定 »