« aja s/n:4775 | トップページ | 狂った裁判官 »

2007年9月23日 (日)

Panasonic HDC-SD5

今日は町内の運動会。地元の小学校で、園児から老人会まで参加して、スポーツに汗を流した。で、思い切って、10年以上使い続けたビデオカメラを新調した。手に入れたのは昨日のことで、新しいビデオカメラはPanasonicのHDC-SD5というものだ。デジタルハイビジョンビデオカメラだそうな。小型で軽量なのは驚きである。といっても、我が家にはハイビジョンテレビがないので、当面はパソコンで見ようということで、せっせと子供たちの演技を撮ってきた。SD5に付属しているHD Writer 2.0Jを早速インストールして鑑賞開始、、、、、、

と思ったら、パソコンの処理速度不足というメッセージが。。。。。少しコマ落ちはあるが、まあ何とか見れた。ハイビジョン画像をね。ハイビジョンの画像の細かさには本当に驚きである。こんなに小型軽量な機械から美しいハイビジョン画像が見れるとは技術の進歩はすごい。勿論もっと綺麗に撮れる機種はあるだろうが、この携帯性は魅力的である。

でも、これから、デジタルハイビジョンテレビを買って、ビデオレコーダーを買って、さらにパソコンを新調して、、、、、と、色々なものが必要になってくる。どうしよう。

|

« aja s/n:4775 | トップページ | 狂った裁判官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« aja s/n:4775 | トップページ | 狂った裁判官 »