« 進化しすぎた脳 | トップページ | TITLE coffee & music »

2007年10月 4日 (木)

最後のジャズ入門

「挫折し続ける初心者のための最後のジャズ入門」なる本を購入。ジャズ通の人にとって、この本はどのように思うのだろうか。ワルツ・フォー・デビーくらいしか持っていない全くのジャズ素人の自分としては、この本が入門書になったか、よく分からない。まあ、深く考えずに、お勧めのCDを少し購入してみるかな。

|

« 進化しすぎた脳 | トップページ | TITLE coffee & music »

コメント

この本を読んでも挫折する人はしますが・・。(爆)
私は楽しく読みました。中山さん、真面目に書いているし。実は、裏情報が満載の本で、かなりのジャズ・ファンでもけっこう知らないことたくさん載っていていいんです。(大爆)

投稿: Sugar | 2007年10月 4日 (木) 23時03分

挫折するかしないか、中山氏のお勧め盤を聴いてから、結論を出したいと思います。これでひとつ楽しみができました。この入門書、楽しく読めたかは分からないのですが、一気に読めました。まあ、楽しく読めたのかな?

投稿: still_crazy | 2007年10月 4日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化しすぎた脳 | トップページ | TITLE coffee & music »