« ドリーム☆アゲイン | トップページ | DIGA DMR-BW800 »

2007年12月 9日 (日)

トヨタの闇 Our Credo

ここに書かれている内容は、真実だと思うし、そんな風に感じる。いろいろな噂も聞く。とある寮で、ポツン、ポツンと空き部屋ができるそうな。つまり自殺でね。愛知県はトヨタのおかげで繁栄しているそうな。まあ、わが町は愛知県内でも片隅のど田舎なので、その恩恵はほとんどない。優秀な先生も財政豊かな豊田市に流れるし。しかし、トヨタはすごいよ。どこまで利益を上げるのか。巨大な利益を上げているのも、部品メーカーのおかげだが。

どんなCSRを持ってトヨタは企業を経営しているのか実感できないが、Johnson & Johnsonは「我が信条(Our Credo)」に簡潔に明確に書かれている。J&Jという企業についてはほとんど知らないが、これがわが社のCSRだと言われれば、納得だ。

|

« ドリーム☆アゲイン | トップページ | DIGA DMR-BW800 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーム☆アゲイン | トップページ | DIGA DMR-BW800 »