« Wii | トップページ | 床下仙人 »

2008年5月12日 (月)

OS再インストールとiTunes復元

昨日はパソコンがなんか調子悪いなあ、と思っていたら、最終的にフリーズしてしまい、二進も三進も行かなくなってしまった。仕方なく、OSを再インストールして、その際に、試しにウィルスバスターの最新版(2008)をインストールし、最後にiフィルター4をインストールしたら、これまたハングアップ。結局、OSを2回も再インストールして、ウィルスバスター2008とiフィルター4がコンフリクトしていることが分かった。ウィルスバスター2006を再インストールして、やっと正常に戻った。今思い返せば、以前もウィルスバスターには泣かせられたぞ。ウィルスバスターから足を洗おうかなあ。

で、OSを再インストールしたはいいが、その際にiTunesソフトも消えたわけだ。iTunes自体はappleからダウンロードしてインストールすれば良いのだが、iTunesで取り込んだ音楽データ(OSとは別のドライブに保存しているので、音楽ファイルは生きている)をどのように取り込むのかがよく分からない。

「ファイルやフォルダをライブラリに追加」すれば、音楽ファイルそのものは取り込め、その曲名は表示されるが、そのアーチスト名やアルバム名、ジャンル等の情報もひも付きで取り込みたいのだが方法が分からない。どうしたもんか?

|

« Wii | トップページ | 床下仙人 »

コメント

ウイルスバスターはやたら重くて問題が多いソフトなので、再検討された方が良いと思います。まあ入れないのが一番ですが、そういうわけにはいかないのですね。(笑)
折角再インストールするなら、下記を参考に環境整備されたらいいと思います。
http://www.daw-pc.info/windows/windows.htm

投稿: 大天使心得 | 2008年5月13日 (火) 09時06分

なかなかPCオーディオ専用PCを持てないのが難しいところです。

投稿: still_crazy | 2008年5月13日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wii | トップページ | 床下仙人 »