« 役に立たないオーディオ歳時記 | トップページ | This Kind of Love »

2008年5月28日 (水)

巨匠たちのラストコンサート

toku1209さんが紹介している喫茶ウイングであるが、昨日は大阪出張だったので、時間があれば立ち寄りたかったが、結局叶わず。次回出張時に寄ってみようかな。で、今回の出張のお供はこれ。今までこのような音楽関係の自伝とか伝記を読んだ事があまりなかったが、なかなか興味深いものだ。その後の音楽を聴く姿勢が変わってきそうだ。より深くその演奏を理解できるような気がする。これは絵画鑑賞にも通じ、その絵とそれを描いた人物やその時代・背景を想い鑑賞すると、全く見方が変わってくる。そして、このBlogを書きながらリパッティのこれを聴いている。

|

« 役に立たないオーディオ歳時記 | トップページ | This Kind of Love »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立たないオーディオ歳時記 | トップページ | This Kind of Love »