« ダブル・アーム化 | トップページ | Simon and Garfunkel's Greatest Hits »

2008年6月10日 (火)

PCオーディオが進まない

他のオーディオファイルのブログを見ていて、少しずつというか、着実というか、急激というか、PCオーディオに色々と手を加え、試行錯誤や改良、機器やソフトの導入・追加等精力的に活動され、どんどん音が良くなっているようだ。お宅訪問で、そのPCオーディオの進化を実体験する機会も多々あり、その度に衝撃を受け、我がサウンドのpoorさに落胆している。我が家では取りあえず音は出るだけ、といった感じで、PCオーディオの本来の実力が出ていない。パソコンもPCオーディオ用にカスタマイズすることもなく、インターネット最優先。Yahooきっず最優先。メモリーも少ないし、性能もイマイチなので、その気が起きないのも確かだが。まあ、当面はこのままだが、パソコンを新調したくなってきた。

|

« ダブル・アーム化 | トップページ | Simon and Garfunkel's Greatest Hits »

コメント

こんばんは。
あわてることないですよ。試行錯誤が面白くてあれこれやっているだけです。皆でその結果を寄せ集めてこれが良いという結論が出てから導入するのが普通の人、あれこれやって楽しむのはビョーキ系(PC_Audioさん曰く)です。^^;

投稿: jillart | 2008年6月10日 (火) 23時41分

そう全然慌てることありません。それよりも、基本が大事で、自覚しておられるようにお父さん専用PCをもたれる計画が、やる気を出す一番の対策かも。
1.これからの子供はパソコンと英語が出来なければ話にならん。
2.よってとりあえず子供達に1台専用に持たせる。そろは使い慣れた今の機種が良いだろう。
3.お父さんはMacを買う。今なら価格的にはiMacかなあ。15万もあればOK。それでネットはMac側で見て、音楽はWin側で聞く。
ふっふっふっ、完璧でござろう?奥さん見てないよね?

投稿: 大天使心得 | 2008年6月11日 (水) 00時20分

ですね。。。
まあ、ぼちぼちとやっていきます。(パソコン買い換えようかなあ・・・・という前振りは家内にし始めていますが。)

投稿: still_crazy | 2008年6月11日 (水) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブル・アーム化 | トップページ | Simon and Garfunkel's Greatest Hits »