« 少年たちはなぜ人を殺すのか | トップページ | ルイスと未来泥棒 »

2008年6月18日 (水)

エルトン・ジョン ザ・ベスト SHM-CD

昨日名古屋タワーレコードに行ったら、SHM-CDの宣伝が結構目に付いた。そのコーナーの中にElton Johnのベストアルバムがあったので購入。(特にSHM-CDでなくても良かったのだが。) ずらーっとヒット曲が収録されていて懐かしい。ちなみにEltonを聴くきっかけはBlue Movesだったので、最絶頂期から一段落した時期だが。このヒット曲を聴くと彼のメロディーメーカーとしての才能はさすがだと思う。Bernie Taupinの詩の才能のあるなしはネイティブではないので感覚的に分からない。

で、そのSHM-CDの音であるが、真剣に聴き比べしているわけではないが、多分オーディオ的には良い音なのだろう。でも、レコードのほうが安心して聴けるのだ。そう、安心してね。

|

« 少年たちはなぜ人を殺すのか | トップページ | ルイスと未来泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少年たちはなぜ人を殺すのか | トップページ | ルイスと未来泥棒 »