« ギター選びと楽譜探し | トップページ | Plitron出荷 »

2008年7月24日 (木)

ギター注文

懸案であったギター選びも決まるときは決まるものだ。本日正式に注文したので、今週末には届く。結局決めたのは、予定通りK.Yairiの中のRF-95Cというモデル。サイズはクラシックギターに近いと思うので、ドレッドノートより1回り、2回り?小さく、デザインを重視したカッタウェイ・モデルだ。(もちろん、ハイポジションでの演奏のし易さのためのデザインであることは承知しているが、我が技量からみると、全くカッタウェイを必要としない。。。。。)

いやあ、実に30年ぶりにギターを抱え、どれほど熱中するのだろう。中学、高校時代はバレーボール(猫田、大古、ミュンヘンへの道だったかな?の時代だ)とギターが最重要
プロジェクトだったのだが、40歳代はオーディオとギターになるのかな。

|

« ギター選びと楽譜探し | トップページ | Plitron出荷 »

コメント

いよいよ第一歩を踏み出されたわけですね。
大昔に,合わないと思って諦めたギターですが,音色は大好きです。
そのうちにお披露目があるのを期待しております。

投稿: toku1209 | 2008年7月24日 (木) 23時11分

今回のギター選びの際に楽器店でギターを弾いてみたのですが、指が動かずアルペジオが全く出来なかったことにショックでした。

投稿: still_crazy | 2008年7月25日 (金) 06時14分

僕のところにもギターがいっぱいありますから、今度スタジオに来たときは一緒に弾いて遊びましょう。

投稿: おろち | 2008年7月25日 (金) 07時05分

そうしましょう。でもその前に練習練習。

投稿: still_crazy | 2008年7月25日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター選びと楽譜探し | トップページ | Plitron出荷 »