« Plitronの木箱 | トップページ | 冬休みに入って »

2008年12月24日 (水)

読書の振り返り

気がつけば今日はクリスマス・イブだ。日々厳しく忙しく動き回っている人も、今日・明日くらいはゆったりと幸せな時間を過ごしてください。

今年も残すところ僅か。なかなか毎日このBlogを更新できないので、そろそろ今年の振り返りをば。まずはオーディオについて、と言いたいところだが、最初は読書だ。今年も、沢山読んだわけではないが、色々な分野について、目に留まったものを赴くままにその世界
を堪能し、現実逃避とイマジネーションに喜びを覚えた。

で、今年の一押しというか、気に入った本をいくつか改めて紹介する。

現在世界経済が混乱しているが、その張本人のアメリカの姿が見えてくる。

とても丁寧に正面から「死」というものを書いている。

これは、文庫本で昨年末に読んだので、今回の趣旨からはずれるが、これにはぶっ飛んだ。

そして、何もコメントすることはない。

|

« Plitronの木箱 | トップページ | 冬休みに入って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Plitronの木箱 | トップページ | 冬休みに入って »