« のどかな1日 | トップページ | 浜松市楽器博物館 »

2009年4月 7日 (火)

ぼちぼちと工作 バランスケーブル

色々と工作すべきものがあるが、今回(昨日)は何を思ったのか、プリとパワーの間のインターコネクト・ケーブルを製作した。写真の通り、シンプルそのもの。線の構造は2芯シールド線で、片チャンネルに2本を使い、それらをツイストしただけのものだ。ツイストしたものが解けない様にケーブルの所々に結束バンドで固定するという、何とも芸のない見た目もお粗末な作りである。今まで使ってきたHomegrown Audioというメーカーの銀線と比較すると、高音でのギラギラ感?がなくなり、落ち着いた聴き易い音となった(気がする)。ちょっと軽い感じもするが。しばらく使ってみよう。

Cable1 Cable2

|

« のどかな1日 | トップページ | 浜松市楽器博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のどかな1日 | トップページ | 浜松市楽器博物館 »