« ぼちぼちと工作 バランスケーブル | トップページ | ノイボックスの電源 »

2009年4月12日 (日)

浜松市楽器博物館

今日静岡県浜松市にある浜松市楽器博物館に家族と一緒に行ってきた。我が家からだと車で2時間弱。気楽な小旅行といった感じだ。ETCのお陰で東名の通行料も安かったしね。

で、その博物館であるが、楽器好きにはとても面白いと思う。世界の楽器が大集合って感じで、とても充実している。チェンバロの音色が好きな自分としては、あの小さな爪で弦を弾く構造が確認できたし。

そこにあるミュージアムショップで見つけた中野振一郎演奏のCDを買いたくてレジの係の人に聞いたら売り切れとの事、残念。まあ気を取り直して、早速Amazonに注文した。

|

« ぼちぼちと工作 バランスケーブル | トップページ | ノイボックスの電源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちと工作 バランスケーブル | トップページ | ノイボックスの電源 »