« ウォーリー | トップページ | 罪と罰 »

2009年5月 6日 (水)

Nottingham Spacedeck 10th ツイン・アーム化 その後

と言うことで、連休も終わり、今日から日常が戻ってきた。この連休色々とやりたいことはあったが、案の定、ほとんど進展もなく終了。我ながら情けない。

そんな中、Spacedeckのツイン・アーム化だけは進展した。今回新たに手に入れたアームはSpacedeck 10thの純正アームと同じものなので面白味はないが、まあ良い。アームベースを本体に取り付ける金具は、最初H&Kに手配依頼したものの梨の礫。(未だに返事なし。) 結局いつもお世話になっている所に依頼して手に入れた。

元々Spacedeckを手に入れのが4年前で、今回入手したアームは2年程前に購入したものだそうな。で、よーく2本のアームを比べてみると、若干の仕様変更を発見。フォノケーブルが少し太くなっているようだが、それよりもアームの長さが新しいものの方が5mm程長くなっている。この5mmというのがキモで、この5mmのお陰で、オーバーハングの調整がやり易くなった感じがする。(音への影響は比較していないので不明)

新しいカートリッジもフォノイコも欲しくなったぜい。

Rottingham2

|

« ウォーリー | トップページ | 罪と罰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーリー | トップページ | 罪と罰 »