« 「待つ」ということ | トップページ | 買い替え »

2009年9月24日 (木)

秋祭りに向けて

5連休も無事終わり、今日から日常が戻ったと思ったが、そうは問屋が卸さない。今日からは、秋祭りに向けた準備が本格的に始まった。今日が取りあえずの初日なので、なぜか酔っ払って先ほど帰宅。毎日午後9時まで公民館で色々と祭りの準備をし、更に週末も昼間集まって、細々とした手配をしなければならない。まあ、これも来月10日・11日の本祭りまでのがんばりである。

この祭りが無事過ぎれば、去年・今年と2年続いた祭総代の大役も80%ほど終えたことになる。その後の主な行事は、年末年始の神社でのお籠もりと来年4月の総会くらいかな。あとちょっと。あとちょっと。

|

« 「待つ」ということ | トップページ | 買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「待つ」ということ | トップページ | 買い替え »