« MARTIN M2000 | トップページ | 秋祭りに向けて »

2009年9月23日 (水)

「待つ」ということ

と言うことで、世間ではシルバーウィークなるものが今日で終わるらしい。私にゃあ関係ないが。近所に住むお父さんは今週一杯の9連休だそうな。しかしまあ、「シルバーウィーク」とは、どこのアホが名付けたのだろうか。「国民の休日」とか何とかで、休み、それも連休ばっかり増やして何しろっていうのだろうか。

で、これを読み始めた。「待つ」ということを一生懸命探っている。いつも何かを追っているのではなく、待っている感じの自分としては、「待つ」ということを意識的に考えたことがないなあ。のんびりと待ちましょう。でも、哲学的に難しい言い回しじゃなくて、もっと平易に書いてほしい。

|

« MARTIN M2000 | トップページ | 秋祭りに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARTIN M2000 | トップページ | 秋祭りに向けて »