« 買い替え | トップページ | 「らくらく家財宅急便」って大丈夫?? »

2009年9月30日 (水)

So long, Audio Physic Virgo3

思えば最近、音楽を聴く機会がめっきり減ってきた。その流れだろうか、思うところがあったのか、単なる気まぐれか、自分でもよく分かっていないが、3年間愛用してきたAudio Physic Virgo3を先週ヤフオクに出品。終了間際に思いがけず入札があり、取引成立。落札者とはとてもスムーズにやり取りが行われ、バタバタと発送。昨日落札者の所に無事届き、ホッとしているところだ。

その発送の手続きで想定外のことが起き、少し言いたいことがあるので、後日改めてアップしよう。

そのVirgo3は、3年前ヤフオクに出品されていたのを偶然見つけ、一度我が家で使ってみたい衝動に駆られた結果、入札・落札の手続きは踏まず、直接交渉で取引成立。同じ県内にいる方で、毎週末足を運ぶ所の近くだったので、引き取りに伺い、我が家へ持ち帰っ
てきた。その後、我が和室にも馴染み、音楽やホームシアターを楽しませてくれた。

で、そのVirgo3が落札されるとは思っていなかったので、次のスピーカーがまだない。実際には、候補すらリストアップされていない状況である。ということは、今日現在、メイン・スピーカー不在という危機的状況なわけだ。(もっと焦ろよ、自分) まあ、どうしても音楽を聴きたい場合には、リアで使っている自作のものをフロントに設置すれば、(音質は横に置いておいて)機能する。(全然焦っていない自分)

またまた、スピーカー探しの旅が始まる。具体的な候補はないが、大台越えの高額商品には全く眼中になく、比較的コンパクトで、デザインが和室に馴染み、耳に優しいものが宜しい。あれを一度じっくり聴いてみたい。

|

« 買い替え | トップページ | 「らくらく家財宅急便」って大丈夫?? »

コメント

おお いよいよ動かれましたね。
「あれ」って何でしょうか?
「比較的コンパクトで、デザインが和室に馴染み、耳に優しいもの」って結構厳しい条件のような。
どうも思い浮かびません。
発表を楽しみにお待ちしております。
 

投稿: toku1209 | 2009年10月 1日 (木) 23時26分

2、3候補はありますが、どうなることやら、いつになることやら。

投稿: still_crazy | 2009年10月 2日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い替え | トップページ | 「らくらく家財宅急便」って大丈夫?? »