« So long, Audio Physic Virgo3 | トップページ | 絞首刑 »

2009年10月 1日 (木)

「らくらく家財宅急便」って大丈夫??

で、Virgo3の発送でゴタゴタがあったと書いたが、何とも腑に落ちない?やり取りがあったので、事実として記す。

Virgo3をヤフオクに出品するにあたり、その元箱がなく、自分で梱包するのも大変なので、他の出品者の事例を参考に、クロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」を利用して配達してもらおうとした。

思わぬVirgo3の落札で、具体的に発送手続きをしようと、クロネコのフリーダイヤルに電話した所・・・・・(記憶を辿りながら、以下の会話)

「スピーカーを送りたいのですが。」
「えっ!(ちょっと驚き)日本製ですか?外国製ですか?」
「外国製です。」
「JBLとか何かですか?」
「(何を聞くのだろうと思いながら)いいえAudio PhysicのVirgoというモデルです。」
「壊れたら修理できますか?」
「(はああ?)分かりませんが、保険を掛けたいと思います。」
「いやあ、お受けすることはちょっと難しいですね。らくらく家財宅急便ですが、扱いが雑ですし、トラックの中では荷物の上に物を置いたりなどの混載で、品質を保証できません。」
「(ちょっと食い下がって)でもクロネコのヤマト便であれば、全く問題なく配達してくれますが・・・。」
「ヤマト便とは全く違う管轄なので、ヤマト便のことは分かりません。トラック1車専用でチャーターしていただければ、運びますが。」
「No thank you。」

結局は、自分で梱包資材を調達し、自分で梱包してヤマト便で発送した次第である。(当たり前だが、問題なく落札者に到着した。)

しかし、らくらく家財宅急便って、大丈夫なのだろうか。自分だけが例外であればよいが。数多くの出品者がらくらく家財宅急便を使っているようだが、問題なく配達してくれてい
るのだろうか。

|

« So long, Audio Physic Virgo3 | トップページ | 絞首刑 »

コメント

らくらく家財のオペレーターはアホで有名。
でも、作業員はすごく優秀。
手際良いです。
オペレーターとは最低限の話しかしない方がいい。

投稿: | 2010年2月23日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« So long, Audio Physic Virgo3 | トップページ | 絞首刑 »