« アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール… | トップページ | 大晦日 »

2009年12月29日 (火)

パソコンにいらいら

このところパソコンの調子が悪く、またOSの再インストールが必要かなあと思っていたら、一昨日そのときが来てしまった。何気なくiTunesのアップデートを始めたのだが、途中でフリーズ。改めてアップデートを試みたのだがダメ。ということで、OSからの再インストールを決断した。(Canon MP640の無線LANができなかったし。)

OSや他のソフトも入れ直して最後にMP640を入れたのだが、どうも無線LANを認識しない。同じことを繰り返し、3回目にふとウィルスバスターが悪さをしているかな?と思い、ウィルスバスターをインストールする前にMP640を入れたら、すんなりと無線LANを認識した。やれやれ。(多分、何かのソフトをインストールする時には、ウィルスバスターは切っておいた方が良いだろうなと(勝手に)思ったので、今後はそうしよう。)

おろちさん、プリンターの無線LANは良いですね。プリンターって結構場所を取るので、置き場所の自由度が非常に高まります。

|

« アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール… | トップページ | 大晦日 »

コメント

複合機はLenovo専用になっているのですが、夏にやってきたA3ノビの写真用プリンタはMacProにUSBでつながっていますが、例えばMacBookAirから無線でプリントが出来ます。必要がないのでやっていませんが、Windowsからでも無線でプリントできるはずです。

MacOSにそういう機能がついているんです。

投稿: おろち | 2009年12月29日 (火) 16時20分

さすがユーザーフレンドリーなMacって感じですね。

投稿: still_crazy | 2009年12月29日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール… | トップページ | 大晦日 »