« おれのおばさん | トップページ | 最後の証人 »

2010年7月27日 (火)

デスクトップが逝きそう

愛用している富士通のデスクトップFMV Deskpower C70E7は、2003年の秋に購入したので、かれこれ7年になる。

2年?程前に熱暴走でいきなり動かなくなった時は焦ったが、その時の原因は埃が詰まり旨く冷却できなかったので掃除すれば元に戻った。 

で、今朝もいきなりCPUの冷却ファンが勢いよく回ったかと思ったら、電源が切れてしまった。またまた埃による熱暴走かと思って、中身を見てみたら、なんと、CPUクーラーが外れていた。よく見ると、そのクーラーを取り付ける金具の根元のプラスチック部分が割れていてしまっていて、どうしようもない。

応急処置として、(ケーブルやコードを買うとそれを束ねている)結束線があったので、それを使い、とりあえず、CPUとCPUクーラーが接触できるように縛って仮固定しただけ。何とかパソコンは起動できて、今このBlogを書いているが、いつまたCPUクーラーが外れるかもしれない恐怖は残ったままだ。

そろそろ買い替え時だな。でも、どのモデルを買えばよいか、no idea。どれも同じようなものだからね。前々から考えている自作も選択肢かな。

|

« おれのおばさん | トップページ | 最後の証人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おれのおばさん | トップページ | 最後の証人 »