« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

鋼鉄の叫び

鈴木光司著「鋼鉄の叫び」。500頁を超える長編であるが、それが必然の長さだ。思わぬ展開。無駄な部分がなく、読者に突き刺す「生」。読み応え200%。超お勧めの1冊。

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

大型連休ですね

今日から、所謂大型連休が始まった。まあ、といっても特に予定はないし、これから大金が飛んでいくので、贅沢もできない。はてさて。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

今日は晴れ

昨日とは打って変わって晴れ。午後少しお天気雨がパラついたが、まあ気持ちの良い一日だ。子供と朝のウォーキング。堤防沿いを歩いた。Kira1104241 Kira1104242 Kira1104243

我が家の解体も順調に進み、今朝は瓦礫と化していた。40年間建ち続け、壊す時は、たった1週間で、何とも儚い。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

潜入ルポ 中国の女

ふと手にした福島香織著「潜入ルポ 中国の女」。エイズ売春婦から大富豪まで、である。壮絶で力強い女の生き様が描かれている。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

もう一度最初から

家の建て替えを機に、まあ荷物の仮置き場が限られていることもあり、オーディオ機器を処分して、新しい家で改めてオーディオを再構築しようと考えている。

まずは、ホームシアター用のAVアンプとスクリーンを処分した。それと、ちょっと悩んだがレコードプレイヤー等のアナログ関係も思い切って手放した。それに、スピーカーも人手に渡ってしまった。

残るは、プリとパワー、ユニバーサルプレイヤー、そして、PCオーディオ関係だ。これらも気が向いたら処分するかも知れない。

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

裁縫女子 (サイホウジョシ)

裁縫を習ったのは、中学生のころか。もう何十年も前の話だ。で、ワタナベ・コウ著「裁縫女子」。こんな世界もあるんだな。マンガです。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

やっと、みるっこの出番

この引っ越しでバタバタしていたが、アパートでやっとフジローヤル「みるっこ」を設置した。が、このバタバタで珈琲豆を買い忘れて在庫切れで、今朝はコーヒーが飲めない。残念。

まあ、日本茶もあるし、紅茶もあるので、無問題だけど。

で、やっぱりこの「みるっこ」は頼もしい。

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

来週から解体

引っ越し荷物もほとんど運び出し、来週から我が家の解体が始まるとのこと。近所への挨拶も終わり、明日は少しのんびりできるかも。新居がどんな感じになるか、未だにイメージがつかないし、図面を見ても、なんか良く分からないし。ひとつ言える事は、オーディオ専用ルームが無いことだ。最初は考えたのだが、予算のこともあるし、専用ルームより、リビングオーディオの方が自分に合っていると思えたからだ。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

引っ越しでへとへと

ということで、話があれよあれよと進み、家を建て替えることになり、近所のアパートに引っ越し作業中だ。しばらく仮住まい生活だ。詳しくは追々と。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »