« 平成猿蟹合戦図 | トップページ | iTunes、iPod Touchがよく分からない »

2011年10月16日 (日)

iPod touch 64GB

我が家の三男坊が「中学進学祝に何も貰っていない!お兄ちゃんは貰ったのに!」と言うので、「何が欲しいダン。」と聞くと、「iPod Touch。(本当はiPhoneだけどね・・・・。)」だげな。(iPhoneは父ちゃんがほしいぞ。)

といったやり取りをずーっとしていて、昨日、やっと親子の都合がつき、名古屋市栄のアップル・ストアに足を運び、iPod Touchを購入した。(まあ、アップル・ストアに行かなくても購入できるのだが、息子にアップル・ストアの雰囲気を体感させたかったのと、iPhone4Sの実物を見たかったからね。)(iPhone4Sの在庫はあるかと聞いてみたら、まだあるとのことだった。)

最初の設定で、なかなか我が家の無線LAN環境に繋がらず、難儀してしまった。無線LANルーター、NECのAterm WR8700Nを認識するも、パスワードで弾かれる。息子と色々調べた結果、「このパスワードは暗号化キーを入力する」ことが分かり、早速それを入力したがダメ。そうこうしながら、やはり原点に戻り、WR8700Nの取扱説明書を取り出して読んでみると、暗号化キーの大文字・小文字を区別するとのこと。なるほど、やっぱり取説だね。

で、やっとLAN環境に繋がり、父ちゃんはクタクタになり、そのまま就寝。しばらくは、息子達の間で、iPod Touchの取り合いになりそうだ。

|

« 平成猿蟹合戦図 | トップページ | iTunes、iPod Touchがよく分からない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成猿蟹合戦図 | トップページ | iTunes、iPod Touchがよく分からない »