« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

Dutchwest 薪ストーブ

薪ストーブで燃える炎を見ていると、何も考えずに無になれ、とても気が休まる。1月も今日で最後。今年の冬は寒いけれど、薪ストーブのお陰で、家の中はポカポカだ。幸せのひととき。

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

引っ越し

ということで、今日新居へ引っ越し。アパートへ来た時には、お金の節約のために、自分で梱包して、小物はほとんど自分達で運び入れたが、今回はヤメ。そんなことをしたら、気力も体力も続かない。基本的に梱包も業者に任せることにした。結果、正解だった。

でも、結局引っ越しは疲れる。らくらく引っ越しも良いが、うきうき引っ越しって言うか、楽しい引っ越しってないものだろうか。

外は寒そう。

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

SHARP AQUOS LC-60L5

長かったアパート仮住まい生活も間もなく終わり、今週末新居へ引っ越しだ。

で、今まで20インチのテレビで数年間我慢してきたが、今回思い切って60インチのテレビに新調した。ただ、この機種は人気があるらしく、3週間待ちの状態で、来月中旬に納品予定となってしまった。まあ、仕方がない。それまで20インチで我慢しよう。

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

オーディオ また一歩

間もなく新居が完成し、同時にアパートでの仮住まい生活も終わる。

で、ずーっと懸案であったメイン・スピーカーを注文した。今週製作(といってもパーツの組み付け)に入り、完成次第、出荷の予定。うまく行けば、今月中に到着かな。

先月下旬に注文したアンプは、まだ部品がすべて揃っていないとのこと。来週末くらいに揃うらしいので、来月上・中旬に到着かな。

ということで、ぼちぼちと。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

珈琲の本―焙煎を味わう 珈琲の大事典

この「珈琲の本-焙煎を味わう」を読んでいると、珈琲の焙煎にトライしてみたくなる。

その「珈琲の大事典」を読んでいると、もっと珈琲を極めたくなる。

でも、どちらも(フレーバーコーヒーがやっている)松屋式が紹介されない。マイナーなのかなあ。

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

こころのつづき

今年最初の1冊は、森浩美著「こころのつづき」。慈愛あふれる8つの絆の物語かあ。ストーリーとしては単純で納得するのだが、書き方が薄っぺらくて、心に届かない。

で、やっと新居の引渡し日が決まった。間もなくである。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

2012年

今年はどんな年になるのだろうか。辛い悲しいことはもう十分だ。小さな幸せがあちこちにあって、笑顔がいっぱいあれば言うことない。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »