« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

Coffee Blues コーヒーブルース

久々に東京出張。そのお供の1冊。小路幸也著「Coffee Blues」。初めてこの作家の作品を読んだが、とても良いテンポで話が進む。最後まで飽きずに楽しめた。お勧めの1冊。

で、帰りがけに、初めてカフェ・ド・ランブルに立ち寄り、美味しい珈琲を堪能した。蒸らしをしないんだあ。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

Hultafors (ハルタホース) スプリット50 薪割り斧

家を建て替え、薪ストーブなどを設置すると、思わぬ物が必要となる。今回は「斧」。焚付け用に木を割るために使用する。どのブランドが良いのかチンプンカンプンなので、Amazonで検索した結果がこれだ。今日配達されてきて、早速使った。切れ味抜群。

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

幻影の星

白石一文著「幻影の星」。興味深く、楽しんで読んだ。ずーっと物語が続くと、もっと主人公に感情移入できそうだが。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

コクヨ シュレッダー KPS-X120W

何となく思い立って、コクヨのシュレッダーを購入した。このシュレッダーにした決め手は特にないが、とりあえず、初めてのシュレッダーとしては、この辺りで良いのではないだろうか。まだ箱から出していないけれど、色々と紙を捨てていこう。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

ヘヴン

今年に入って、引っ越しとかなんやかんやで、ゆっくり本を読む時間が取れなかった。

で、今日読み終えたのは、川上未映子著「ヘヴン」。前々から読みたかったもので、初めての川上未映子作品である。諦めと覚悟を淡々と、でもくどく哀しく表現する。

やっと、アンプを発送してくれたようだ。来週には到着予定。その後、工作に入る。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

テレビが来た AQUOS LC-60L5

ということで、注文していたSHARP AQUOS LC-60L5が我が家に配達され、仕事から帰ったらリビングに鎮座していた。確かに大きい。でも、とても薄いので圧迫感はない。この大きさもすぐに慣れそうだ。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

マキタ ジグソー 4350FCT

ちょっと工作したくて、マキタのジグソーを購入した。切れ味抜群だし、コツさえつかめば、使い勝手も良い。もっと安いモデルでも良いのだろうが、何となくこれにした。これにして正解。

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

レイメイ藤井 コルクボード タテ900×ヨコ1200mm

我が家の内壁の多くが漆喰なので、掲示物を貼る場所が限られている。そこでコルクボードを購入した。

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

ちたまき

薪ストーブを導入すると、薪の調達が最重要課題だと気づかされる。

薪ストーブを導入して間もないので、今の所は家を建ててもらった所からタダで貰っているが、間もなく在庫が切れるので、今日「ちたまき」という所で乾燥薪を調達してきた。追加注文しようと思っていたのだが、在庫切れとのこと。

次のシーズンはもっと早く調達しないといけないぞ。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

スピーカーが来た

ということで、遠路はるばるスピーカーがやってきた。新居ではどんなサウンドを聴かせてくれるのか楽しみである。ただ、まだアンプが届いていないので、音出しはまだ先の話だ。ボケボケの写真では雰囲気が分からないが、ハイグロス塗装の美しい仕上げである。(まだまだ引っ越し荷物が片付かず、周りが乱雑になっているが。)

でも、このスピーカー、他に日本にオーナーはいるのだろうか。

Finn

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

またまたWorld Order

この人たち、結構上手になって、進化しているなあ。本家より面白い。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »