« 満月ケチャップライス | トップページ | 薪ストーブの季節到来 »

2012年10月31日 (水)

スズキ ソリオ バンディット

アルファードは当面乗り続けてるつもりだが、家内のラクティスが間もなく3回目の車検を迎えるので、車検を通そうか、買い換えるか、ディーラー巡りをしていて、最終的にバンディットに決めた。

最初の候補はトヨタのオーリスで、見積もりしてもらって、試乗なんかして・・・・、「普通に良い車」という印象だけを残して却下。

ふと、アウディやBMWも良いなあと思い、(新車は高いので止めて)中古のアウディA3を見たり、BMWのA116iの登録未使用車を見たりして、先週まで、A116iで契約しようと心に決め、先週末にもう一度BMWを見に行こうと思ったのだが・・・・・、ちょっと心が揺れ動いてしまった。

で、(軽を買ったことはないのだが) なぜか軽も良いなあ、って思い立ち、地元のモータースに相談。軽だったら、新型が出たばっかりのワゴンRでしょ、ということで、カタログを持ってきてくれて、ついでに、走りの良さならスイフトが超お勧めだよ、と囁く。

現物を見に、スズキのディーラーに行き、ワゴンRとスイフトを試乗、ワゴンRはだだっ広いが、スイフトは狭すぎ、という印象。 たまたまスイフトの横にあったバンディットが目に留まり、その超だだっ広さが気に入り、速攻で地元のモータースにオーダーしたという次第だ。

納車が楽しみだ。納車はいつごろかなあ。

|

« 満月ケチャップライス | トップページ | 薪ストーブの季節到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月ケチャップライス | トップページ | 薪ストーブの季節到来 »