« 家族の見える場所 | トップページ | 正義をふりかざす君へ »

2014年1月13日 (月)

ネル 松屋式 エアロプレス

知らぬ間に1月も半ば、今年初めての投稿だ。特に目新しいネタもないが、まあ珈琲ネタから今年はスタートしよう。

タイトルのとおりで、今まで「フレーバーコーヒー」に出会って以来、松屋式の淹れ方を気に入って、ほぼ毎日この淹れ方を楽しんできた。 

で、昨年の終わりごろ、試しにエアロプレスを使ってみたが、「こんなもんかな」と、それほど感動せず、一杯だしには良いかなと、たまに出番が出る程度である。松屋式と比べると、洗い物が増えるし。

そんでもって、今年に入って、ネルを使い始めたわけだ。ネルの持ち味は、まろやかさと滑らかさだ。結構気に入って、最近はほとんどネルで淹れている。もちろん、ネルの使い勝手は面倒だが、それでも、ネルの魅力には勝てない。

フレーバーコーヒーのマスターとネルの話をしていて、ネルドリップにはクリームが合うそうな。で、スジャータを使うのなら、「スジャータ純乳脂肪18%」にしなさい、と教えてくれた。

現在の淹れ方の頻度は、ネル:6、松屋式:3、エアロプレス:1って感じだ。

これが、我が家では出番の少ないエアロプレス。(一度に2杯淹れることができないからなあ。)

|

« 家族の見える場所 | トップページ | 正義をふりかざす君へ »

コメント

Brandon Weeden, Which has twice missed his commencing job this type of season, Are likely to gain to buy third crack on wednesday when cleveland brown colours get pleasure from coordinator about the gambling. Weeden is during the group simply jer Campbell carried out a concussion yesterday evening versus Pittsburgh and is particularly following on from the NFL's device in order over top of your face incidents. Jefferson is by using convicted of attacking any significant other..

投稿: Supply Ole Miss Rebels Jerseys free shipping over 12 pcs | 2014年2月11日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族の見える場所 | トップページ | 正義をふりかざす君へ »