« セラピスト | トップページ | ソチ パラリンピック »

2014年3月 9日 (日)

福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出

2003年の出版だから、10年ほど前の書籍。この10年間で障害者の生活は改善したのだろうか。 自閉症という言葉は、テレビでも取り上げられたりして、ある程度認知されている気がするのだが、でも受け入れられているのだろうか。 本人たちの生活レベルも一向に良くならない。 

小倉昌男氏の「福祉を変える経営」を読んで、そうだようなあ、そうでなくちゃと思う反面、当事者家族としては、どう取り組めばよいか、とても焦ってしまう。

あっ、そうそう。こんな頑張っているレストランもあるんです。PonteCafe匠

|

« セラピスト | トップページ | ソチ パラリンピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラピスト | トップページ | ソチ パラリンピック »