« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月27日 (金)

おまめごとの島

こういう作品大好きである。このような心地よい小説に出会いたいと思っている。

中澤日菜子著「おまめごとの島」。おままごとでも良いのです。

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

東京ブラックアウト

原発ホワイトアウトの続編。若杉冽著「東京ブラックアウト」。

今の世の中、どうなっちゃうんだろう。子供たちに幸せな未来は残せるのだろうか。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

九年前の祈り

芥川賞受賞作品って、賛否両論がある。このAmazonのカスタマーレビューを見ても、星が1だったり、5だったり。文章の複雑さだったり、遊びだったり。

小野正嗣著「九年前の祈り」。私はこの作品、その文章の重苦しさが結構好きだ。

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

スーパーの野菜売り場でパートやってます。

たまには、こういうコミックもよろしい。伊吹かのこの「スーパーの野菜売り場でパートやってます。」

コミックはほとんど読まないが、ペコロスくらいかな。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »