« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

アルパイン カーナビ EX10-EQとバックカメラ SGS-C1000D-NVE

今日届いたもの。

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

閉店屋五郎

久しぶりかも、原宏一の作品を読んだのは。今回は「閉店屋五郎」。ちょっと軽めな所が原宏一らしい。

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

AQUA

というわけで、我が家にトヨタのAQUAが来ました。 そこらじゅうで走っているベストセラーカーだ。 通勤途中で何台すれ違うことか。

でも、良い車だと思う。小さいし、燃費も良いし。

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

神様のカルテ0

を読み、を読み、今回、0を読み終えたが、しまった、3を読んでいなかった。

0も、1、2と同様、爽やか系小説で、優しい気持ちになれる。今度、3を探してこよっと。

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

ナナフシ

幸田真音の作品を初めて読んだ。「ナナフシ」。

最後まで楽しめたけど、うーん、なんか薄っぺらい。

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

キャッチ! JR福知山線脱線事故がわたしに教えてくれたこと

そう、もう10年も前のことか。この事故は、当時地元の病院の待合室で流れていたニュースで知った。

その1両目に乗り合わせた彼女の生き様だ。

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

異邦人(いりびと)

この連休は、小旅行を楽しみながら、いつものようにのんびりと過ごしている。休みも残すところ2日。終われば、あっという間だ。

で、そんな休日に読んだ1冊が、原田マハの「異邦人」。 「楽園のカンヴァス」を読んだ時もそうだったが、この作品もワクワクしながら読み進んだ。お勧めの1冊。

ということで、その小旅行の行き先の一つは京都である。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »