« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

みつえばあちゃんとボク

今日も漫画。

岡野雄一著「みつえばあちゃんとボク」。ちょっとした幸せだ。

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

ナースをねらえ! 看護学生奮闘記

今年も残り少なくなり、バタバタとしているが、そんな時、あまり読まない漫画を楽しんでいる。

シバキヨの「ナースをねらえ!」。看護学校の忙しく充実した日々だ。

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

虚栄

癌。

癌に悩み、癌に翻弄される医者とその関係者を正面から描く。癌治療についても丁寧に描く。 久坂部羊著「虚栄」。

最後までテンションを下げずに読ませる力作だ。

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

手記 母さんがどんなに僕を嫌いでも

NHK EテレのハートネットTVをよく見るが、その中のブレイクスルーに出演していた歌川たいじの「手記 母さんがどんなに僕を嫌いでも」である。

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

旨かコーヒーCampanella カンパネラ

旨かコーヒーCampanella。 こちらもフレーバーコーヒーつながりの珈琲豆販売店。 

最近知ったのでお邪魔してきた。ええーっ!こんな所にあるのーっ!って感じで、都会の人には信じられないであろう、ド田舎にある。

このお店も忙しそうで、ワンドリップコーヒーも結構売れるそうだ。 会社からそんなに遠くないから、また行ってみよっと。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »